セカンドハウスについて【米沢・南陽・山形の新築住宅】

こんにちは!
後藤組の新築 faceの家 清水 です。
米沢・南陽・山形で新築をお考えの方に、新築を建てる際にお役立ちできる情報をUPしていきます。
今回は セカンドハウスについて  書いていきます。
 
最近両親に家をプレゼントしたいですとか、親がなくなって相続した家を建てかえたいという依頼がきます。ここで注意したいのが、住宅ローンです。もちろん現金でたてられるかたは問題ありません。住宅ローンは基本的に申し込まれる本人がたてられる家に住んでいるというのが条件になります。セカンドハウスになりますと今住んでいる家があってこれから手たてる家は自はすまないということになります。そうなりますと一般的な銀行の住宅ローンは通用しないことがあります。(銀行にもよりますので一概にはいえません。)じゃどうすればいいの??ってところになると思います。セカンドハウスにも対応している住宅ローンがあります。それがフラット35です。こちらはセカンドハウスに対応していますので自分が住まなくても大丈夫です。しかし、デメリットもあります。詳しく聞きたい方はぜひ春日ショールームで!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です